見出し画像

些細な日常の幸せ

弊社がある北浦和に美味しい和食屋を見つけました。
長いこと北浦和に通っていますが気が付きませんで、時々仕事をお願いしている食いしん坊が「ここに行きたい!」と見つけて来ました。

教えてもらったときは予定が合わずで一緒に行けず、一人で行ってみたところ、とても美味しかったです。

小さな和食屋さんですが、個室もありゆっくりと食べることができます。
ランチメニューは定食ひとつです。
お刺身や天ぷら、お野菜のお浸しなどとごはん、お味噌汁がついてリーズナブル な値段で食べることができます。
量は少し物足りないかな?くらいなのですが、食後にお茶を飲んでゆっくりしていると満腹感が出てきて、腹八分目と食べすぎず、本当に体に良い量だと思います。

年明けにランチ新年会として食いしん坊を連れて行きましたが、「美味しい!」ととても喜んでいました。

美味しい物を食べているとき、人は本当に幸せになりますね。