大活躍のCompTIA公認マスコット「Akiara」

こんにちは。
CompTIAマーケティング担当の吉村です。

11月も中旬に入りすっかり寒くなってきましたね。もう、冬・・という感じです。年々秋が短くなっていくような・・・
例年、年内に資格を取るぞ!と目標をたてられたみなさんが受験をされるため、12月は「プチ受験シーズン」です。
寒くなってきましたし、感染症も再度はやりだすシーズンとなってきました。みなさま、体調を万全に試験に臨まれることをお祈りしています。

今回は、みなさんを応援しているCompTIAの人気公認マスコット Akiaraを改めてご紹介します!

Akiara誕生には、こんなバックストーリーが・・・

CompTIA公認マスコット Akiara

Akiara(アキアラ)は、幼いころからコンピュータに慣れ親しみ、コンピュータを得意とするキツネです。仲間のキツネたちの間でもそのスキルは評判で、コンピュータトラブルを任せられる唯一の存在でした。コンピュータ好きのAkiaraは、鳴き声にもその思いが表れます「Com Com(コンコン)!」

ある日、Akiaraは、たくさんの尾を持つマスターと出会います。尾なしのAkiaraは、マスターからCompTIA認定資格を取得することで、尾を獲得できることを知ります。その日から、Akiaraの学習が始まります。 準備万全で迎えた試験当日、Akiaraは見事合格を果たします!次の瞬間、大きく立派な尾が現れました。仲間のキツネたちやマスターから祝福を受けるAkiara。認定資格を取得したコンピュータヒーローの誕生です。「Com Com!Com Com!CompTIA!」

いかがでしたでしょうか。尾のなかったAkiaraが立派な尾をゲットし、そして、この後大活躍をしていきます!
若干、だじゃれなことは・・・内緒です。


CompTIA日本支局サイトでは、コミックも掲載していますので、ぜひご覧ください。
https://www.comptia.jp/about/brochure/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?