見出し画像

ロードバイク用ホイールを購入したって話!Fulcrum Racing Zero Nite フルクラム レーシングゼロナイト

ロードバイクのパーツ交換といえば…
そう "ホイール" ですよね

遂に僕にも待ちに待ったホイール交換の日が訪れました

YouTubeに公開した動画はこちら

おすすめと噂のロードバイク用ホイールがきた!Fulcrum Racing Zero Nite フルクラム レーシングゼロナイト レビュー紹介

選んだホイールは「Fulcrum Racing Zero Nite」アルミリムなのに黒リムのシャマルミレやキシリウムプロエグザリット?と良く比較されるホイールです

何故このホイールを選んだのか?
シェイクダウンについては後日公開するとして

今日はこの撮影裏でも書こうと思います

撮影裏

撮影開始は夜中の1時半頃、家に届いてから開封するまで6日も掛かりテンションを抑えきれず、おもくそ動画に満面の暗黒笑みがしつこいくらい映るのですがご了承ください

そ し て こ の 顔 で あ る

画像1

今回の低評価理由は8割コレのせいでしょうw

YouTubeに動画を投稿していると撮影したいが為に届いてもすぐに開封できないという問題があります。ビンディングペダルの時は届いてから一ヶ月も未開封でした

撮影している時は家族も寝てるし夜中って事もあり、テンションは高いけど声を限りなく押しころしてのテンションなので個人的に変な感じの動画です

パーツの取付時にカメラを固定してた理由

画像2

本当は交換している時に色んなアングルから撮影して視聴者の方にオシャレ?な雰囲気の動画を作ろうとしましたがやりませんでした

室内で撮影するカメラは動画自体は綺麗なのですが、AF(オートフォーカス)がダメダメなので基本的にピント固定でしかやってません

このカメラ位置から動かして他の場所に配置すると何度もピントを合わせて、元の位置に戻す時は僕がいる前提で何かしら物を置いてピントを合わせて固定する訳です

要するに大変なんですwww

しかも撮影開始が遅く次の日は仕事と言う事もあり
拘った動画作りができませんでした(泣)

時間があれば拘った撮影していたかも……

ここで撮影する機会を失えばまた数日間撮影できなくなる事は目に見えていたのでクオリティより生産性を意識した結果になりますww

画像3

何だかんだでスプロケットとチューブ、タイヤの移植が終わり

画像4

無事に交換を完了した訳です

最後に変速チェックとラチェット音チェックをしていますが、カットした部分に専用ブレーキシューの交換とブレーキの幅調整、それとRDの変速調整を行ってました

RD調整はホイールを交換する前から考えていたのですが、まさかブレーキの幅調整まで行うとは考えてもいませんでした

話を聞くとTREK完成車についてるAFFINITYっていう鉄下駄はリム幅がかなり広目らしく、レーゼロナイトはそれに比べてリム幅が少し細くなったからだと考えられます

画像5

撮影が終わったのが4時半、片付けや少しダラダラして
全部終わったのが5時半……数時間後に出勤やんけ……

皆さんは夜はちゃんと寝ましょうね!w

画像6


YouTubeに自転車系の動画を投稿しています(^^)

気が向いたら見てあげてください(´・ω・`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?