挨拶の受け答え

先日の挨拶の仕方をやったので、挨拶されたときの受け答えも覚えておかないとです。

よく言われる(学校で習う)のが、

Fine, thank you. And you?

ですね。

これ……一回しか使ったことない、、、
初対面だけ。

だって、私が挨拶しても、こんな返事する留学生いないんだもん!!

大抵

Fine.

Good.

So so.

くらい。
特にうちの?留学生さんたちはどちらかというと、超日本人的?なので

Couldn't be better!
(これ以上ないほど絶好調!)
なんて言わないです。

え?私が相手されてない??
それもある。。。

せめて
I'm alright.(まあまあいい)
Not bad.(普通)

2つの単語で言えるようにしておきたいです。

あと、調子悪い時はそのまま言えるようにもしときたいですね。悪い時を伝えるのは重要ですから。

Not so good.(あんまり良くない)
これ。これだけでいいから覚えておこうっと。
明日使ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?