見出し画像

coMpassについて

はじめまして!coMpass代表の砂川です。2015年に宮古高校理数科を卒業し、現在は中央大学に通っています。
今日からこのnoteを通していろいろな記事を書いていきたいと思います。


第1回目の投稿は「coMpass」という団体について

coMpass(コンパス)は、宮古島の子供たちを応援し、宮古島を教育から盛り上げていこう!とする団体です。
理念は「宮古島の未来を創る」こと。
なんかカッコつけてる感じの理念ですが、夢はデカく持とうということでこうなりました。ちなみにcoMpassのMが大文字なのは宮古島の「M」だからです!(気づいた人スゴイ)


じゃあ具体的に、「宮古島の未来」ってどんな未来なのでしょう??


coMpassが目指すのは、

子供たちに新鮮な情報が行き届き、可能性に挑戦できる環境があり、誰もがワクワクしながら将来を考えることができる」宮古島です。


そんな宮古島にするため、このcoMpassのnoteでは宮古島の皆さんに役立つような記事を発信していきます。
大学のことや一人暮らしのこと、卒業後の進路についてなど、宮古島にいるとなかなかイメージしづらいことが多いと思いますが、そうした事柄について実際に経験している先輩たちの話を聞いたり、様々な経験をもとに記事を書いていきます!

また、受験期の悩みや受験勉強の方法、モチベーションについてといった「今」に役立つ事柄も発信します。
勉強や部活の暇つぶしがてら、ちょこっと読んでみてください。

LINE@では質問も受け付けています。友達追加してね!

記事は定期的に更新するのでチェックしてくれると嬉しいです。



次回はこのnoteの中心となるメンバーについて紹介します!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?