とりあえずやってみよう

こんにちはコンパッションセルフです。

まず私がnoteを始めようと思ったきっかけについて話したいと思います。

それは「自分の考えていることを言語化する」ということです。

「は?それだけ」と思った人もいるかもしれませんが、物事を始めるのにそんな大層な理由なんて必要ないじゃないでしょうか?

この価値観は「ハイキュー!!」というアニメの清水潔子というキャラクターから学びました。

このキャラクターが言った

「何かを始めるのに”揺るぎない意志”とか”崇高な動機”なんて無くていい
成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりする
スタートに必要なのはチョコっとの好奇心くらいだよ」

という言葉で、バレー部のマネージャーになろうか迷っている後輩に向けていったものです。

少し話がそれましたが、とにかくやってみよう!という話です。そのほかの目的としては

・語彙力を増やす

・自分の考えをアウトップットして客観的に自分をとらえる

・頭の中で考えていることを文字に書き出して整理する

などがあります。

初心者なので読みにくい文章になってしまったかもしれませんがこれからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?