見出し画像

技術研究部 活動レポート 2021/11/18

週刊技研NEWS

Aroundアップデート
- マイクとカメラのショートカットキーを設定できるようになった
- 新ゲーム「カーブフィーバー」追加
 - ログインしてる他ユーザとゲームができる機能

AWS認定試験の無料版の練習問題集「AWS Certification Official Practice Question Sets (日本語)」がリリース
- AWS が開発した 20 の質問が掲載され、実際の認定試験の形式がとられている
- 様々な試験種類が用意されており、試験対策の一つとしての活用が効果的

AWSを着よう
- 公式からAWS関連のTシャツが数種類販売されている

Women Developers Summitの講演資料共有
「女性こそエンジニアになるべきだ?私たちがはたらくを楽しめる理由」
- 女性ITエンジニアが主役のカンファレンス
- 多種多様な方が働きやすい環境について、事例を元に紹介

所感(たかはら)

週刊技研NEWSより、AWS認定試験の無料版の練習問題集がリリースされました。
これまでは有料で模擬試験を受けることができましたが、これからは無料でどのような試験か肌間で体験できたり、試験対策になるので、実際に私も試してみようと思います!

また、「Women Developers Summit」の講義資料の中で、実際に抱えている女性エンジニアの悩みが紹介されており、
自分が女性ではないから関係ないではなく、多種多様な方が働きやすい環境を実現することの大切さを資料上からも読み取ることができました。
セミナーに参加することで、新しい気づきや学びを得るきっかけになるので、積極的に足を運んでみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?