見出し画像

技術研究部 活動レポート 2021/9/16

週刊技研NEWS

エンジニア別学習ロードマップ
- 参考解説
  - フロントエンド
  - バックエンド
- ロードマップを参考にして自分が今どこの位置にいて、どの知識を次に学べばいいのか分かる
  - これを活用し、自分の情報を入力すると自分のロードマップの状態がわかるものをあらきが作成中

10/19(火)-10/29(金) 情シスサミット 2021
- DX時代のコミュニケーション&セキュリティをテーマとしたイベント

所感(つねまつ)

本日は学習ロードマップのお話をしていただきました。
ご紹介いただいたサイトではFrontend,Backend,DevOps,React,DBA,Androidと種類別に分かれていました。
私のようなひよっこSEにはとてもありがたく、自分の現在の状況把握と今後の学習計画を立てるのにとても役立つものであると感じました。
また、フロントをメインに業務を行っている人がバックエンドの基礎的な知識を学びたい場合にも学習ガイドとして役立つと思いました。

10/19(火)-10/29(金)で開催される情シスサミットは、9日間、70セッションとボリューム満点なイベントです。
マイクロソフトDays,DX支援・クラウドDays,ID&セキュリティDays,情シスDays,アンコールDayと日ごとにテーマが分かれているので自分の興味のあるセッションを見つけられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?