見出し画像

8/24新刊コミックスのお知らせ

こんにちは!本日は新刊コミックスのお知らせです。
かねてより連載していました杉本亜未先生『ブラッディチャイナタウン』1巻と、美月うさぎ先生『チクホー男子☆登校編NEXT』1~2巻の配信開始が8月24日(月)0:00より各電子ストアで配信スタート!弊社が設立してから初の新刊コミックスの発売になります!…うれしい!

杉本亜未先生『ブラッディチャイナタウン』1巻

ブラチャイ小

アプリ「マンガmee」で連載中の杉本亜未先生著『ブラッディチャイナタウン』。著者がnote.で連載を始められ、弊社設立する際に一緒に連載させていただくことになりました。今回コミックスにまとめることができ嬉しく思います。

『ブラッディチャイナタウン』は横浜中華街を舞台にイケメンばかりが狙われる凶悪連続殺人事件を追うサスペンスロマンスです。

ブラチャイ試し1

ホテルで遺体となって発見された進藤海斗。防犯カメラの映像から被害者と一緒にいた葉月かなやは容疑者として警察に呼び出される。取り調べを担当したのは刑事の柘植彰正。イケメンばかりが狙われるこの事件に、警察は女性に見紛う外見を持つジェンダーレスな美少年・かなやにエス(情報提供者・スパイ)として協力を求める。

しかし、触れた人の残留思念が視えるという異能力を持つ柘植は、かなやと握手をしたときに血肉を切り刻むイメージが流れ込んできて一人疑念を抱く。また、警察を信用していないかなやは事件の夜に進藤から頼み事をうけていたことを秘密にしているのだった…。

ブラチャイ試し2

ところどころ彩られるカラー入りページは電子書籍ならでは。鮮やかな血の色により事件の凄惨さがリアルに伝わってきます。コミックスはnoteおまけカラー漫画「かなやチャンネル」を収録、さらに巻末に描きおろし短編付き。分冊版も同時配信です。

新作配信にともなって、ストアによっては1話無料のキャンペーンが行われるので、詳しくは8/24に弊社Twitterをご確認ください。まずは1話を読んでみてください。

事件は始まったばかり、これら何が起こるのか…は読んでみてのお楽しみです。

美月うさぎ先生『チクホー男子☆登校編NEXT』1~2巻

チクホー12セット

続いて、アプリ「マンガボックス」で連載中の美月うさぎ先生著『チクホー男子☆登校編NEXT』。人気漫画誌「モーニング」で話題を呼んだ「チクホー男子☆登校編」の続編で、チクホー(筑豊)弁男子高校生によるおとぼけトークコメディです。

チクホー試し1

チクホー試し2

じわじわとやってくる面白さがクセになる、非モテヤンキーの奥ちゃんとチャラ系マダムキラーの星ちゃんが織りなすゆる~いノンツッコミトーク。止まらない方言男子の電車登校トークはいったいどこへ行くのか…?あれこれ難しく考えてしまう人はこれくらいゆる~くなると楽になれるかもしれません。ちょっとおバカな2人の他愛のない会話はどこまでもおバカで、突っ込みどころ満載の奥ちゃんと星ちゃんの会話に癒されてください。1~2巻同時配信なので読み応えありますよ。

最後にプレゼント企画実施のお知らせ

最後に、新刊コミックスの配信開始にともない、杉本亜未先生・美月うさぎ先生のプレゼントキャンペーンを開催します!詳細はコンパスTwitterまたは専用ページでご確認ください。

コンパスの漫画作りは始まったばかりです。たくさんの人に読んでいただけると嬉しいです。これからたくさんの”オモシロイ”漫画をお届けできるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

◆Twitter:COMPASS中の人 https://twitter.com/COMPASS_naka

◆COMPASS配信ストア一覧:https://www.com-pass.fun/store/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?