「Considerably」は、「かなり」といった程度を示す副詞として使用されます。

「considerably」を使った例文とその日本語訳を複数示します。

  1. "The new software update has considerably improved the system's performance and user experience." 「新しいソフトウェアのアップデートにより、システムのパフォーマンスとユーザーエクスペリエンスがかなり向上しました。」

  2. "Despite the challenges, the team has considerably exceeded the sales targets set for this quarter." 「課題があったにもかかわらず、そのチームは今四半期に設定された売上目標をかなり上回っています。」

  3. "The temperature dropped considerably overnight, causing frost in many areas." 「夜間に気温がかなり下がり、多くの地域で霜が発生しました。」

  4. "By implementing new strategies, the company has considerably reduced its environmental impact." 「新しい戦略を導入することで、その企業は環境への影響をかなり軽減しました。」

  5. "The financial markets reacted considerably to the unexpected announcement, causing fluctuations in stock prices." 「予想外の発表に対して金融市場がかなり反応し、株価に変動が生じました。」

「Considerably」は、「かなり」といった程度を示す副詞として使用されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?