「Be tempted to do」は、「誘惑される」といった意味で使用され、ある行動や選択肢に対して強い誘惑を感じる状況を表現します。

「be tempted to do」を使った例文とその日本語訳を複数示します。

  1. "After a long day at work, she was tempted to order takeout instead of cooking dinner." 「仕事で長い一日だった彼女は、夕食を作る代わりにテイクアウトを注文することに誘惑されました。」

  2. "Despite being on a diet, the aroma of freshly baked cookies tempted him to indulge in a sweet treat." 「ダイエット中であるにもかかわらず、焼きたてのクッキーの香りが彼を甘いおやつに誘惑しました。」

  3. "When faced with a challenging decision, he was tempted to take the easier but less ethical route." 「難しい決断に直面したとき、彼は簡単ながらも倫理的でない道を選ぶ誘惑に駆られました。」

  4. "The discounted prices at the shopping mall tempted her to buy items she didn't originally plan to purchase." 「ショッピングモールの割引価格が彼女を誘惑し、元々購入予定のなかったアイテムを買ってしまいました。」

  5. "Even though he was on a tight schedule, the beautiful scenery tempted him to take a detour and explore." 「彼は忙しいスケジュールであったにもかかわらず、美しい景色が彼を誘惑し、遠回りして探索することにしました。」

「Be tempted to do」は、「誘惑される」といった意味で使用され、ある行動や選択肢に対して強い誘惑を感じる状況を表現します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?