「Even though」は、〜にもかかわらず、〜だけれども、といった逆説的な意味を表す接続詞として使われます。

「even though」を使った例文とその日本語訳を複数示します。

  1. "Even though it was raining, they decided to go ahead with the outdoor event." 「雨が降っていたけれども、彼らは屋外イベントを進行させることに決めました。」

  2. "She continued to pursue her passion for art even though she faced numerous challenges." 「彼女は無数の困難に直面しても、芸術への情熱を追求し続けました。」

  3. "Even though they disagreed on many issues, they maintained a strong friendship." 「多くの問題で意見が異なっていたけれども、彼らは強い友情を維持しました。」

  4. "He decided to take the job even though the salary was lower than he had expected." 「給料が彼の予想よりも低かったけれども、彼はその仕事を引き受けることに決めました。」

  5. "Even though the team lost the game, they played with great determination and sportsmanship." 「チームは試合に負けたけれども、彼らは大きな決意とスポーツマンシップでプレーしました。」

「Even though」は、〜にもかかわらず、〜だけれども、といった逆説的な意味を表す接続詞として使われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?