見出し画像

氣のいい人

今日の日中の話。

急な雨が降ってきたのだけれど、
すぐそこまでだから…と
折り畳みの傘は鞄の中にあるものの、
傘をささずに歩いていました。

すると向かい側から歩いてきたおっちゃんが傘を差し出しながら、
「姉ちゃん、傘やろうか?」
と話しかけてきました。

「いえ、すぐそこまでなので、大丈夫です。
ありがとうございます(^^)」

そう答えて、すれ違ったのだけれど、
優しいおっちゃんだなぁーと心がほっこりしました。

なんとなく、ギスギスしている感じがする昨今、
見知らぬ通りすがりの人にも困っているのではと声を掛けられる。
心の優しい人に触れて、こちらも優しい気持ちになりました。

困っている人に声を掛けられる優しさ。
また、声を掛けられた時に感謝出来る優しさ。

本当に大事だなと思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?