見出し画像

6月6日森林浴体験会in光が丘公園を開催しました。


スタート前の参加者のみなさんとトレーナー

この日も”ねりま森林浴トレーナー”2名が初めてお客様をご案内しました。
何度も何度も下見を重ね『大好きな場所をご案内する日』となり緊張感の中にもこの日を迎えた喜びが感じられました。

水音を聴く
木を使ったストレッチ
ちっちゃなどんぐり
大木の下で・・丹田式腹式呼吸
苔を触る・観る


トレーナーとアシスタントは共に仲間です


針葉樹林の下でストレッチ
ヒマラヤスギのじゅうたんで整う


みんなで振り返り

みどりが深くなった公園は、芝生もふかふか。。。
芝生に座って裸足になったら思わずそのままゴロンと横になっている参加者さん。そんな時間がとても大切です。
『スマホの画面を二時間見なかった!そんな経験は初めてです』そんな感想を聞かせてくれた若者もいました。
身近にある公園でもこんな経験ができることを知っていただけた体験会になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?