見出し画像

春風退頭

急に暖かくなったりすると
嬉しい気持ちと同時にちょっと気が緩んだりする

花粉のせいでもあるのだけれど
体や顔がむくんだり

頭が「ぼーっとせよ」と指示しているかのように
布団から起き上がれなかったりする時には
久々に寝すぎるて頭がより退化していくような気がしてならない
春風怠逃にならぬよう、先日夜街歩きを決行した
仕事で必要な本を探しに大型書店も含めた行程で

これはなかなか効果的だった
反面、欲しい本が多過ぎて
また、「本屋で暮らしたい」病が発症しそうになりながら、
あの不定期に持ち帰る冊子を手に帰宅した

まさか、ダブレットで読めるなんて知らなかった!

書かれていることがとても参考になって、
本選びの基準にもなっていることに感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?