見出し画像

ブリティッシュ・ベイクオフ

The Great British Sewing BeeというBBCの番組も好きだった。本まで出版されているとは!

The Great British Bake Offもなかなか面白い。
シーズン7エピソード1第1話を視聴。

パン作りは憧れだ。できれば粉を引くところ、いや麦を育てるところからやってみたい。

と思っていたが、パンだけじゃなくベイクするスィーツ全般?

ふふん。
ベイクは得意じゃないからやっぱり興味深い。

見栄えも、調理器具も、組み合わせも勉強になるぞ。

辛口でもあり、優しい批評者のコメントも面白い。

The X Factorといい、BGTといい、イギリスは素人を巻き込む番組が本当に得意だな。

夢があっていい。

Signature Challenge
Technical Challenge
Showstopper Challenge

なども興味深い。

Sewing Beeはこれのスピンオフにあたるのか?

とにかくいろいろな職業の人がチャレンジ

これもシーズンが7にもなって書籍にまでにもなっているんだ。

シリーズ11までも?

凄い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?