見出し画像

蓮蓮?

2文字の姓名ってかわいい。
麗麗、玲玲、潤潤などなど。

2021年の積み残しとしていくつもあるなかの一つ、
この小説をうろ読みにしてしまったことだ。
noteにも...恥ずかしい。

SFは嫌いじゃないから、より悔しい、という思いもある。
そのときのバイオリズムとうまく合わなかった、そういうことにする。

そして手に取った本が、こちら↑。
そう、短編から入ることにした。

日本語がわたしにはすうっと入ってきた。
翻訳者の方のおかげだと思う。
綺麗な日本語を習得したい。

敏感点

初めて目にした。

円円って名が素敵だ。
好きな花の一つ、蓮蓮も捨てがたい。

こういう風なので、本陣に辿り着くには相当の気合と、日本語力がいるかもしれない。

しばらく小説から遠ざかっていたので、また小説の世界へ入っていきたくもなったが、録画に映画に音楽も...

noteも今までのものを見直したかったんだ。
うろみが相当なものもあったはず。

今のうちに..なんとか時間と気力と体力をうまく調整したいところだけれども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?