見出し画像

二度傷つけられる

私の身に起こったことなのですが、こういう事普通に多いんだろうな〜と思ったので書きます。

詳細はぼかしますが、まぁ、ある人から嫌な事されたんですよ。

とても嫌な思いをしたので、関係を切ろうと思って、その人のいるコミュニティから抜けたのです。

そしたら、まぁ、急にいなくなったので周りの皆さんが心配してくださって、どうしたの?と聞いてきて下さるんですね。

その中の、信頼出来る方にはお話しました。

その方たちは、私の辛かった思いに共感してくださり、今までよく我慢したね、と労ってくださり、コミュニティの代表者に話を通してくださいました。

それで、代表者から連絡が来たのですけど、
「相手と話をしたけど、そんなつもりではなかったと言っている」
「私も昔、似たような被害にあったことがあるから言えるけど、あなたのは被害とは言えない」
「相手側も悪かったと言っているのだから、あなたも許してコミュニティに戻って来なさい」

等々、言われましてね。

嫌なことされて十分傷ついていて、コミュニティを去らねばならなかった事にも傷つき、今まで良くしてくださった方々に事情をお話出来ないまま、縁を切らねばならなかった事にも傷つき、沢山失って傷ついているのに、さらに「正論」「綺麗事」で両頬ぶっ叩かれた気分になりまして…。

いやいや、考えてみてよ。
私に対する態度と同じ態度を、相手が代表者にする訳ないでしょ。
しかも呼び出されて事情聞かれてたら、「そんなつもりではなかった」って言うに決まってるじゃないですか。

それに、相手がどんなつもりだったかなんて、関係ない。

私が不快な思いをした。

その事実が大事なのです。

それを、「あなたのは被害とは言えない」って全否定ですわ。

あなたの思い過ごしだから、許しなさいだって。

すげぇぇぇぇってなりました😅

絶対戻らん。

イジメでもそうなんだけど、なんで被害者の方が転校したり、その場を追われなきゃいけないんでしょうか。

海外のように、虐めた方がカウンセリングを受けて転校するなり環境を変えるべきです。

「逃げていい」んじゃなくて、逃げることも選択肢のひとつとして当然あるべきもので、逃げるしか解決法がないのは大問題だと思う。

あと、もう、想像力がなくて、被害者の気持ちが分からんやつは、何も言うな

二重三重に傷つけるくらいなら、関わるな。

「そんなの気にするほどのことじゃないよ」
「そんなつもりじゃなかったみたいよ、あなたの思い過ごし」
とか言われたら、
あれ?私がおかしいのかなって思う。

あと、「私もされたけどもっと酷かった」とかマウンティング要らん。

しかも言ってる本人は無自覚に正義感振りかざしてるから、タチ悪い。
悪気がないっていちばんタチ悪い。

やっと出来たカサブタを思いっきり剥がしてさらに傷口に塩塗りたくってくるような人が、残念ながら結構いる。
悪意があるならこっちも憎めるけど、悪意なくやってくる正義の味方マンだから、しんどさ倍。さらに倍。

年末、今年受けた嫌な傷を吐き出し大掃除でした…。
お目汚しな記事ですみません💦

ここまで私の愚痴を読んでくださった方、ありがとうございます。
聞いてもらえて癒されました…。

さて!

色んな事も大切な経験値です。
新年からもさらにレベルアップ目指して進みゆくぞ!

::::::::::::::::
Twitterでもつぶやいてます!→https://twitter.com/comocomochi

Facebook
→ https://www.facebook.com/mamaderashiku/


::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?