見出し画像

マッチングアプリいくつ使ってますか?

1つ前のブログで「マッチングアプリで婚活頑張ってます!」と書きましたが、みなさんマッチングアプリは同時進行でいくつ使ってますか?

私は2つのアプリを使ってます。

1つは昔からずっと使っている『タップル』
このアプリの好きなところは足あと🐾がないところ!私アプリ始めるとずーっと気になって、ちょこちょこ見ちゃうんです。そして全部を確認しないと気になってしまって… 時間があるとひたすら「いいね」「メッセージ」「検索」「足あと」をループ。特に足跡は、追って追われての繰り返し(笑)。だから足あとがないと気持ちも楽なので主で使ってるのがこのアプリです。

もう1つは『Dine』
これはメッセージ無しでマッチングしたら一気にお食事に行けるので、とってもらくちん。ただこのアプリはどちらかが課金をしていないとお食事には進めない&マッチしないと課金しているかわからないので、「この人とこのお店行きたいな♪」程の気持ちでやってます。 リクエスト送るときにお店も選ぶので、変なお店になること無し!お互いドタキャンもできないようになっているので安心。行くのめんどくさい…ってなっても、おいしいごはん食べれるし♪と思っていくと案外楽しい時間が過ごせたりします。そして相手が選んでいるお店で大体の行動範囲や収入、嗜好などもわかるので便利です。

でも、このアプリは自分から検索ができない&条件指定が「性別・年齢幅・地域」だけなので、好みの人を見つけるのがなかなか難しいんですが、会費が高い分年収は平均より高めの人が多い気がします。 そして1日一定人数しか表示されないため、アプリ沼にハマらないのも○。

ただ欲を言えばタバコ大っ嫌いな私はせめて喫煙の有無は条件検索に入れてほしい…
ちなみに過去最高スペックの元彼(Sさん)はこのアプリで見つけました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?