マガジンのカバー画像

TEAM MEMBER

69
コミューンのメンバーが個人のnoteで執筆した記事です
運営しているクリエイター

#SaaSスタートアップ

セールスイネーブルメントに潜む罠。未経験者だからこそ気付いたHowより大切な心得

皆様、こんにちは! カスタマーサクセスプラットフォーム『commmune』を提供するコミューン株式会社にて、ビジネス部門 (Mkt-IS-FS-CS) 横断組織のマネージャーをしている長洲 (@koki_nagasu) です。 カスタマーサクセスの What・Why・How が正しく認知され、業種/業界/企業問わず「企業とユーザーが融け合う社会を実現する」ことを目指し日々奮闘しております。 === さて、セールスイネーブルメント Advent Calendar 202

カスタマーサクセス3.0でSalesforceを越える企業に成長する コミューンCEO高田氏インタビュー

本日はコミューン株式会社代表取締役CEOの高田優哉さんと、Z Venture Capital COOの都(doh)との対談記事をお送りします。 コミューンは、企業とユーザーのコミュニケーションを集約統合、双方向化することでLTVを向上させるカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」を提供しています。 9月15日には、ZVenture Capitalからコミューンへの出資のリリースを行いました。 今回は、コミューンCEOの高田氏と、ZVCで投資を担当した都のイン

市場・プロダクト・組織の三拍子がそろう「コミューン」への出資 :ZVCが支援する理由

9月15日発表させていただきました、コミューンの出資を担当した、Z Venture Capital(ZVC)の都です。現在COO兼パートナーとして、投資部門と管理部門の統括に加え、投資業務を行っております。キャピタリストとしては、AIやエンタープライズソフトウェア領域に注目しています。 ZVCからコミューンへの出資に至るまでの背景やコミューンの魅力を、少しでもお伝えできればという思いで、本Noteを投稿することにしました。 出会いのきっかけと最初の印象 私がコミューンの