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#CSM

カスタマーサクセスプロダクトのカスタマーサクセス。CSMの理想像を体現する使命とは

こんにちは!コミューン編集部です。今回は座談会形式で、コミュニティの成功を支えるcommmuneのCSM(Customer Success Manager)として活躍している2名にインタビューしました。 コミューンとの出会い〜入社まで──コミューンに出会ったきっかけは? 宮川:前職時代に、commmuneの導入を検討していて商談やセミナーに参加したことがきっかけです。 大場:当時コミューンで営業部長を務めていた方が前職の上司だったことをきっかけにコミューンを知り、興味を

人に真摯に向き合う組織に魅力を感じ、コミューンのカスタマーサクセスマネージャーへ

コミューンでカスタマーサクセスマネージャー(CSM)を担当している須藤と申します。 今日はもともと転職を考えていたわけではなく、むしろ次のキャリアは独立かなと考えていたわたしがコミューンに入社を決めるまでのストーリーをお話します。 須藤 美幸(すとう みゆき) 2014年ソウルドアウト株式会社入社。Web広告の運用コンサルタント・チームリーダー・初期研修講師を経験し、組織としてはマザーズ上場、東証一部上場の急成長期を経験。2019年に株式会社リフカムへカスタマーサクセスとし