見出し画像

7月「ありがとう数」ランキング

皆様こんにちは。いつもcommonをご利用頂き誠にありがとうございます!

以前こちらのnoteにも記載いたしました通り、commonでは「街のみんなにも、教えよう」を増やしていきたいと考えております。

日々たくさんの方々から投稿やありがとうを頂いている中で、ユーザーの方々から「どんな投稿に多くのありがとうが集まっているのか」といったご質問がありましたので、前月のありがとう数トップ5をご紹介していきたいと思います!


7月の結果は以下の通りでした。(※絵文字は表記できないためご了承下さい。)


第5位

ブルーインパルス!
入間基地に帰還する際に二子玉川の方へ近づいてきました

画像2


第4位

夕涼みに土手に上がったら思いがけず綺麗な月を見ることができました。

4位


第3位

二子玉川ライズさん主催の原っぱシネマに行ってきました!
日が落ちて涼しい風が気持ちいい中、寝転がりながら、ステキな映画を鑑賞。
なかなか屋内のイベントに参加できないので、こういうイベントをしてくださるのは有り難い。定期的に開催してほしいですね。

3位


第2位

初投稿です。
鎌田地区に朗報です!
ボンヴィサージュ内に100均が出来ます。
この地域二子玉川、成城、上用賀に出ないと100均が無いので嬉しいです。
4日間ボンヴィサージュが閉まるのは大変ですが、それ以上にお店がどう変わるか楽しみ!

2位



そして、7月の1か月で最も多く「ありがとう」を受け取ったのは、、、

第1位

楽天グループによる、世田谷区民向けワクチン接種が始まるようです!https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/fukushi/003/005/006/013/002/d00192642.html

※写真は無し


いかがでしたでしょうか?イベントや街の風景、新規出店情報やワクチン接種のニュースなど、知れて嬉しい街のローカル情報がランクインしていました。

commonもこういった投稿を参考にさせて頂きながら、ユーザーの皆さまの「手の届く範囲のソーシャルグッド」が、より地域の方々に届くように、日々改善に努めていきたいと思います。

ぜひ引き続き、この街での「日常での発見」や、「身の回りの方にとって役に立つと思う情報」のご投稿を頂けると幸いです。

よろしくお願いします!


▼common公式Webサイト