見出し画像

コメリナ小店です。


こんにちは。
コメリナ小店のYurieです。

こちらで買付をした古いものたちをなるべく早くご紹介できたり、
蚤の市の様子をお伝えできたらいいなと思い、こちらで綴ってみることにしました。

はじめましての方、はじめまして。
ドイツで暮らすわたしと京丹後で暮らすYukineのふたりで営むヴィンテージ雑貨のお店です。
手にとってもらえる方に古いものとともに現地の風をお届けできるように、贈り物をするようなそんな気持ちでいます。


古い食器や布、燭台などを手に取ったとき、これらがかつて生活の中で使われて、生きていたんだなあと思うとなんだか自分まで懐かしい気持ちになります。
時を超えてあたらしい時間の中にいるけれど、自然と手になじみ暮らしになじんでくれますよね。かつて大事に使われて、また新たな持ち主に引き継がれていったから、わたしたちの手にもそっと入ってきてくれるのかなあって。

ひとつの古いものに、時間とともに物語があるのだとしたら素敵だなあと思います。

それから、シンプルに、可愛いものが多いですよねっ


そんなつぶやきを共有できたらうれしいです。
よろしくお願いします。


Yurie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?