見出し画像

人生の主役

あなたの人生の主役は誰ですか?

私の人生なのだから
私に決まっているでしょ

本当にそうでしょうか?

世の中のこうあるべき
ママだから・・・
女性だから・・・
子どもが小さいうちは・・・

幼少期に親から言われた言葉
これまで出会った大人たちから
言われた言葉によって

自分はこういう人
私の人生はこういうものと

勝手に決めつけ
自分の能力に制限をしている
そんな事はありませんか?

なぜなら、私自身がそうだったから
そして、これまで出会った多くの方が
同じだったから

私はコミュニケーションの専門家として
自分との向き合い方を伝えています

使う言葉を変えると心構えが変わります
物事の捉え方が変わります
行動が変わり、やがて人生が変わるのです

人生は一度きり
どう生きるのかは自分で決めます

このまま、人が与えた評価の自分で生きるのか

自分の心に正直に自分らしく生きるのか

あなたの人生の主役は
あなた自身なのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?