見出し画像

長かった深海での日々

精神科に2度目の入院をして
2か月とちょっとが経った

長きに渡る
深海での日々

長かった

深海の底に堕ちきるまでも
長かった

年末年始はもがき苦しんだ


深海から再び浮上できたのは

まずは薬でしっかり休息

新しく導入してもらった薬が
なかなかしっくり来た

とにかく昼も夜も眠ってる

多岐に渡る方法で
感情の表出を手伝ってもらった


そして
1番大きな事は

どんな自分でも
愛されて来た事

愛されている事を

実感できた事

涙が溢れて
身体がふるえた

誰も私が命を断つ事を
望んでいない

見渡せば励まし応援し
見守り続けてくれる存在達ばかりだった

なんにも見えていなかった

そして

自分が
どんな自分でも愛していくと
決めれた事だ

何度でも決め直す覚悟だ


これから
少しずつ薬を減らしていくみたい

退院はまだまだ先になりそうだけど

一歩ずつ

1ミリずつ

焦らずいきたいと思っている


人生初の保護室に少し長めに入っていた
いのちを守ってもらった
感謝の気持ちでいっぱいである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?