見出し画像

こんこんと眠る

何年ぶりだろう
お昼の12時過ぎまで眠り続けた

たくさんの夢を見た

夢から醒めては

また眠り

夢から醒めては

また眠った

たくさんの世界で
いろいろんな私が生きていた

たくさんの夢を見ても
ほんのわずかしか覚えていない

恐れを抱えながら生きる私
嫉妬しながら生きる私
何かを我慢しながら生きる私
使命を全うしようとする私
笑顔で生きる私
勉強する私

そんな感覚を覚えている

周囲にいる人達は
その夢それぞれだった気がする



夢は不思議だ

見えない世界
果てのない宇宙との繋がりを感じる

さまざまな世界で
無限に拡がる
無数の宇宙を学び感じるほどに

自分の小ささを知る

知れば知るほどに

今いる現在地で
生を全うしたい
自分の意志を持って
生きたいと思うのだ

この地球に生まれた喜びを

小さくてちっぽけな自分のいのちの尊さを
実感しながら生きていきたい

体調が悪くなって今までより
一番多い睡眠薬の量を処方されて2週間
それでも長い時間は眠れなかった

やっとゆるんできたかなぁと嬉しい


昨年から長きに渡って
自分の頑張りどころがあった
疲れているはずである

私の脳と身体
しっかり休みをとろねと思い

生活リズムは置いといて

長時間眠れた事が
本当に嬉しかったし

頭がスッキリしたのも
久しぶりで嬉しかった

そしてまた今日も
こんこんと眠れたらいいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?