見出し画像

これはハマった!食品紹介 ~日清のどん兵衛 釜玉カレーうどん 黒~

今夜の夜食は決まりましたか?

まだ悩んでいるあなた。『日清のどん兵衛 釜玉カレーうどん』はどうですか?

ということで、今私がハマっている『日清のどん兵衛 釜玉カレーうどん 黒』について語ります。

製品紹介

○製品概要
品名:日清のどん兵衛 釜玉カレーうどん 黒
メーカー:日清食品冷凍
発売日:2020年9月1日(火)
内容量:300g
発売地域:全国
価格:オープン
JANコード:4548779722977

○栄養成分表示
熱量:402kcal
炭水化物:70.9g
タンパク質:9.3g
食塩相当量:3.5g
脂質:9.0g

公式サイト

○感想

黒カレーうどん

見た目ですが、名前の通りカレーが黒いです。
また、汁もほとんどありません。
匂いも近づかないとカレーの匂いがしません。

そしてお味は、味もカレーらしいカレーではなく、洋風ぽさもあります。
パッケージに書かれている通り赤ワインが入っているからでしょうかね。

元々は3・4年前に『汁なしカレーうどん黒』として発売されており、その時から見かけたら買っていました。


伊集院光さんも、おすすめしています。


ある日から発売されなくなり、残念に思っていましたが、また食べられるとは思ってもしてませんでした。

また製造停止になるかもしれませんので、食べたことない方はぜひ食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?