見出し画像

英語の勉強法(TOEIC600点&英検2級レベルを目指す人向け)

TOEICの勉強法と調べると900点や800点を目指す人向けの記事が多いです。

ですが皆が皆英語できるわけじゃない笑と内心思うわけです。

そこで600点あたりなら、苦手なひとでも目指せるスコアではないがということで、勉強法をお伝えします。

600点を目指す方法はただ一つ

ターゲット1900やっとけばいける!

文法とか細かいところはやらなくてもいいです!
ひたすら日本語⇄英語で意味を覚えてください

は?と思う方もいるかもしれませんが、私はターゲット1900だけやってたらいつも600点くらいに落ち着いてました笑

よく英語が苦手な人がやりがちなのが、いろんな文法の本を買ってみるということだと思うんですが、600点まではターゲット1900だけで十分です!

600点から上はさすがにそれでは無理なので、文法、語法を覚えないといけませんが...

ということで、とりあえず600点あたりを目指す方はターゲット1900を集中的に覚えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?