見出し画像

第7話「与え合うとは」読むだけで人生を照らす物語:第2弾

「与え合う」は、これからくる大変な時代にとても大切なこと。
以前の私は「与え合う」って、物やサービスを与え合うことだと思って
いました。

なので、サービス精神旺盛な私は、すぐに「なんとかしなきゃ」と頑張ってしまいます。そして、頼まれてもいないアドバイスをして、嫌がられていました。

ですが、安心安全な場で「ただ聞く」だけで、相手の状況が変わっていく
ことを目撃しました。

「無意識の状態で何もしないでただ聞く」
これこそ、与え合う関係なのかもしれません。


私にとって、理想の人間関係はまさにこれです。横に並んで座り、ただ
夕日を眺めている。それだけで、夕日の美しさを見た感動を与え合うことになりますよね。そこに言葉はいらないのかもしれません。


「言葉ではなくエネルギーを交わす」
色々言いたくなったら、こんな与え合う関係に戻ります。そこにはしがらみのない世界、執着を手放した無意識の世界があることを想いながら💐




読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪