見出し画像

「風のガーデン」北海道ガーデン街道

2024.7.4~北海道ガーデン街道をめぐるツアーに参加しました!
2泊3日で9カ所訪れた旅はとても充実していました😊

備忘録としてここに残しておきます♪
☆二日目「風のガーデン」

2008年倉本聰さん脚本のドラマ「風のガーデン」の舞台です。初めて訪れる富良野はまたひと味違って、独特の風が吹いていました🍃

放送2年前より舞台となる富良野に大掛かりなブリティッシュガーデンを制作。これにあわせ、2008年4月にクランクインしたそうです。

最初の写真はドラマの有名なシーン。
機会があればご覧ください✨

約450種類の花々が移り咲く小路やオールドローズの香り漂う薔薇の庭など、ドラマの後もずっと大切にされているのを目の辺りにして、人の想いや富良野の地のエネルギーの優しさを感じました💓



*北海道ガーデン街道パンフレットより抜粋↓
【風のガーデン】
自然を感じながら散策する小路

テレビドラマの舞台となった庭は、木々に囲まれた特別な空間。花の香りや風を感じながら、450種類以上の花々が季節ごとに移り咲く美しい小路を散策できます。また原種の力強さやオールドローズの繊細な美しさが満喫できる「薔薇の庭」や、初めてなのにどこか懐かしい「野の花の散歩道」など魅力的なエリアをお楽しみいただけます。



にうさんに人生ストーリーの図解イラスト(歌中心に)を描いて頂きました!



読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪