見出し画像

静けさを味わう

みなさんおはようございます🌞今日も穏やかな朝が迎えられ、感謝です😊



私は今まで、ずっと自由を求め続けてきました。以前の私は、自由というと、「動的」なイメージがありました。しがらみから解放されて、ガンガン前に進む感じ。

それも憧れだったけど、実際自由になってみて感じているのは、自由は
「静的」なものでもあるということ。

心の波があまり立たずに、静けさを味わって。凪の状態は、ニュートラルな「ゼロ」に近い状態。その瞬間に、光が私たちに何かしらのメッセージを送ってくれます。

心が静かであればあるほど、光を感じることができます。
静けさを味わい、心穏やかに過ごす。本来の自由な私でいるために・・・


読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪