見出し画像

「十勝千年の森」北海道ガーデン街道

2024.7.4~北海道ガーデン街道をめぐるツアーに参加しました!
2泊3日で9カ所訪れた旅はとても充実していました😊

備忘録としてここに残しておきます♪
☆二日目「十勝千年の森」

初めて眺める雄大な丘から自然の年輪をダイレクトに感じました♪

森の中につるしている風鈴が風に吹かれるたびに美しい音色を奏でるのを聞いて、癒されて✨

訪れるガーデンはそれぞれ個性あふれていて、作り手の愛を感じました💓



*北海道ガーデン街道パンフレットより抜粋↓【十勝千年の森】ガーデンから望む日高山脈2024年夏にも国立公園に国立公園化が迫る日高山脈襟裳国定公園。その山の麓に広がり、時とともに成熟していく庭は、北の大地にふさわしいスケールで訪れる人の心を包み込みます。芝の丘がダイナミックに広がる「フォレストガーデン」など個性あふれる4つの庭から北国の新たな庭園文化を世界に発信しています。



にうさんに人生ストーリーの図解イラスト(歌中心に)を描いて頂きました!



読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪