見出し画像

「上野ファーム」北海道ガーデン街道

2024.7.4~北海道ガーデン街道をめぐるツアーに参加しました!
2泊3日で9カ所訪れた旅はとても充実していました😊

備忘録としてここに残しておきます♪
☆三日目「上野ファーム」

今回のツアーの最終地点🌿
まるで美しい絵画から飛び出したような風景にほっこりしました✨

一番目の写真は「ノームの庭」ここは真夜中にこっそり庭仕事を手伝うガーデンノームが住んでいるそう♪妖精さんがお仕事をしている姿をイメージするだけで自然と笑みがこぼれます😊時間があれば丘の方まで足をのばしてみたかったです🌿

9カ所のガーデンをめぐる旅はこれでおしまい。私の中で光の記憶として大切にしまわれました✨ガイドさん、運転手さん、旅行会社さんに感謝です!




*北海道ガーデン街道パンフレットより抜粋↓
【上野ファーム】
季節によって魔法のように変化するドラマティックガーデン

北欧ならではの開花期や鮮やかな花の色など、北海道の気候風土で育つ植物がつくりだす庭を「北海道ガーデン」と考え、四季折々に開花する宿根草を中心に庭づくりをしているガーデンです。苗やギフトなどを扱うガーデンショップも人気です。ガーデンから登ることができる射的山の斜面には野原のような庭がひろがり、山頂から田園風景が見渡せます。



にうさんに人生ストーリーの図解イラスト(歌中心に)を描いて頂きました!



読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪