見出し画像

「大雪森のガーデン」北海道ガーデン街道

2024.7.4~北海道ガーデン街道をめぐるツアーに参加しました!
2泊3日で9カ所訪れた旅はとても充実していました😊

備忘録としてここに残しておきます♪
☆三日目「大雪森のガーデン」

今回のツアーで個人的に一番お気に入りのガーデン🌿
森を主役として人がセンス良く配置した建物などとの調和が素晴らしい!
おもてなしの庭と言われるだけあって、ゆっくりとくつろげる場所でした✨
なにしろエネルギーが良いし、呼吸が深くなったのが嬉しかったです😊




*北海道ガーデン街道パンフレットより抜粋↓
【大雪森のガーデン】
大雪山系で最も美しい風景の中に描かれた庭

大雪山連邦を望む丘陵に広がる森に造られた庭です。900品種を超える色彩豊かな宿根草が咲き誇る「森の花園」と自然の木々や可憐な山野草に囲まれて寛ぐ「森の迎賓館」、家族みんなが笑顔になれる緑あふれる「遊びの森」の3つのエリアからなります。カフェやショップも併設され、大人も子供もゆっくりと過ごせます。


にうさんに人生ストーリーの図解イラスト(歌中心に)を描いて頂きました!



読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪