見出し画像

人は4ヶ月で変われる!

人は4か月で変われる!本当にそうだ♪と実感しています😊

ここ10年ほど、内面を整えるために、トラウマ治療を続けてきました。
私にとって、最後の砦はファッション。外観を整えると、本来の自分に
戻れるのでは?と思っていました。

思うようなファッションができないのは、母親からの嫉妬ということも、
わかっていました。

そんなある日、尊敬するお方から「ファッション」というお言葉を頂き
ました。その言葉を気にしながら本屋さんへ。すると、たまたまこちらの
本がめにとまりました!



谷内瞳著「世界観ファッション講座」

・「世界観」という言葉
・ファッションをわかりやすく体系 立てておられる
・コラージュを使用し、ビジュアル化

この3点で「これだ!」と即購入、二日後にはお試しの講座を申し
こんでいました。


「ファッションには世界観を表す言葉とシーンが大切」
「自分はどんな世界観を表現したい?」


その言葉を決めるためには、内面の奥深く潜っていかなければいけませんでした。谷内先生は、一切否定されることなく、じっと私の話に耳を傾けてくれました。そして、質問を繰り返してくれました。

そして決まった言葉が
「光と共に生きる~人生を照らす物語を奏でながら~」
コラージュで世界観を表現しました。



その後は、するするとファッションも決まっていき、4か月後には激変していました!講座で習ったことをもとに、黄金のアイテムをそろえました



とても満たされた感覚がやってきました💓ビフォーアフターをどうぞ♪





自分が一番びっくりしています😲


そして、当初から「卒業旅行をする」「フォションホテル京都でアフタヌーンティーをする」というイメージがわいていました。

ダメもとで、先生と同窓生をお誘いしたところ、話に乗っていただき
ました♪



とても素敵な時間をご一緒できました!そして、ホテルに同窓生と泊まり、素敵な朝食まで頂きました♪




「もう思い残すことはない」というぐらいに、あたたかな記憶でした。
この記憶を日常でも味わうために、紅茶と砂時計を購入♪(3.4.5分と色を変えているところが、オシャレ)



「本来の自分に戻っただけ」「どんな自分もオッケー」
これからも、自然体な自分を表現していきますね♪出会いに心から感謝
致します💐

読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪