暖男に心もほっこり✨親愛なるアダム 【台湾】


邦題「親愛なるアダム」 原題「親愛的亞當 Dear Adam」 2022年台湾ドラマ 全26話

「筋肉は裏切らない」

 汗と鍛錬の先に、美がある。一世を風靡した価値観。見違える肉体美を背負い再デビューした武田真治にも驚いたが、「美しい。でも、続けるのは大変(^_^;) 」と思っていた。
 
ムキムキの筋肉量に対する審美眼は、ひとそれぞれだけど、日々の積み重ねが肉体に宿り、その努力に対する尊厳も含めて筋肉の美しさが人を魅了する。「誠実に生きていれば、いつか良いことがある」と信じて。
 
この価値観とは全く異なるアプローチがある。

「欲しいものは全て、ゲノム操作で手に入れられる。お金さえ払えば」

2020年 中国の若き医師が「ゲノム編集ベビー」を誕生させた事実は、その倫理観の無さとともに、大きなニュースになった。その子は3歳を迎える月日がたった…
際限のない人間の欲望。不老不死さえも金で買える時代を生み出そうとする。
 
想像してみてほしい。もし、初老を迎えたあなたが、久しぶりの同窓会で、
高校当時の同級生に出会ったら? 孫のように若々しい同級生がいたら?

ドラマ「親愛なるアダム」は、そんな不老不死の商品化を目論む巨大ゲノム企業が舞台だ。この企業経営者である母親の意思で、ゲノム編集され誕生したスーパーエリート。それが胡宇威(ジョージ・フー)演じる主人公の御曹司。スポーツ万能で天才。それに加え、的確な経営判断、冷徹な判断力も持ち合わせるスーパー経営者でもある。しかし、遺伝子異常の副作用が発症し始めていた…。

胡宇威 ジョージ・フー 「ろまんす五段活用」「蘭陵王」

この巨大ゲノム企業が生み出したものが<高価な薬>である。

経済力がなければ高額な薬は買えず、生きる道が絶たれる悲惨な現実。これに対して「貧しくても生きる権利を持てる社会を作ろう」と願う若い女医が立ち向かう。

大ヒットした社会派ドラマ「悪との距離」で台湾版エミー賞最優秀助演女優賞を受賞した曾沛慈(ゾン・ペイツー)が、正義感溢れる女医を熱演。

彼女と行動を共にする仲間、そして小学生の女の子と一緒に生活している。この少女がいい味を出す。

曾沛慈 ゾン・ペイツー 「悪との距離

「生きる意味とは?」を縦軸に 人を愛する恋物語が紡がれる

台湾社会で重視される「暖男」

 愛する女性を最優先し、常に女性を支える、頼りになる男性
 
究極の暖男がここにいる。「こんな男性いたら、素敵だろうな…
日本人男性もこんなんしてくれたら嬉しいのに」と思わせる魅力がある。
 
そんな胡宇威(ジョージ・フー)演じる御曹司は、人間が欲しいもの全て持って生まれた選民にも拘らず、派手な生活を好まず、シンプルで質素な生活を愛するナチュラリストだった。

小さな幸せを探す二人

 「こんな男性、大好き」と思い、「暖男」との擬似恋愛に心奪われる。

結果、一気に見てしまう作品。それが台湾ドラマ「親愛なるアダム」✨

脇を固める俳優陣も魅力。

「いつでも君を待っている」ではヒロインの幼少期の非道な母を演じ、「R.I.P. 霊異街11号」ではサイコパスな双子、主演作「幸せのエチュード」では、独りで生きる女性を力強く熱演するなど作品に応じて様々な人物像を演じ分ける実力派女優 孫可芳(スン・クーファン)。

本作では巨大バイオ企業の経営の実務を担う敏腕経営者を演じている。

孫可芳 スン・クーファン「幸せのエチュード」「いつでも君を待っている」

そして、もう1人注目したいキャストがいる。
女性の生き方をAプランとBプランで描いた「恋の始まり 夢の終わり」でキャリアを極めようと上海に向かったレイニー。経済的にも成功し、オープンしたレストランで彼女のパートナーとして働く若い男性を演じた呉岳擎(アンディ・ウー)。

彼は本作で、社会を正そうと巨大バイオ企業に立ち向かう青年として登場。惚れなおしました (笑)

呉岳擎 アンディ・ウー 「恋の始まり 夢の終わり」

ぜひ、「31日間無料トライアル」のU-NEXTで「親愛なるアダム」をお楽しみ下さい。

①見放題放題 31日間0円 
②最新作のレンタルに使えるポイントプレゼント600円分

https://video.unext.jp/title/SID0079835

【U-NEXT 配信開始日】2023年3月10日(金)12:00〜
【価格】220円
【視聴ページ】https://video.unext.jp/title/SID0079835


邦題「親愛なるアダム」 原題「親愛的亞當 Dear Adam」 2022年台湾ドラマ全26話

https://F4.TV/adam/

遺伝子を操作して誕生した才色兼備な選ばれた者たちと、一方で貧困により失われる命がある世界。技術の進歩と、その中で葛藤する人々を描くサイエンス・ラブストーリー
 
出演 胡宇威 ジョージ・フー 「ろまんす五段活用」「蘭陵王」
曾沛慈 ゾン・ペイツー 「悪との距離」「不良〈ヤンキー〉ですね」
孫可芳 スン・クーファン「幸せのエチュード」「いつでも君を待っている」
呉岳擎 アンディ・ウー 「恋の始まり 夢の終わり」
公式サイトhttps://F4.TV/adam/  ©2022 Gala Television All rights reserved.

(キムラ)