見出し画像

【朗報】stand.fmで途中で落ちたライブのアーカイブが復活可能に!アップデート情報

2023年3月22日にリリースされたstand.fmに「ライブアーカイブを公開するか選択されていないライブがある際、マイページの丈夫に確認が表示されるようになりました」というアップデートが!

いままでのスタエフのライブって、配信中に電波が途切れたり、充電が切れたり、アプリが落ちたりしたときに、ライブアーカイブが消滅してたんですけど、今回のアップデートによりこれが復活可能になりました🎉

いいアップデートやでこれは〜

試しにライブアーカイブを復活させてみる

ネットワーク回線落ちをわざと引き起こしてみてライブ配信を落としてみましょう

  • (1) ライブ配信を開始

  • (2) おもむろに機内モードにする

  • (3) ライブ画面に戻ると「ネットワークが不安定なため現在音声を配信できません」の表示

  • (4) 一分間ほどそのまま放置すると「ライブを終了しています」の表示が配信者側の画面に出る

さてさて、マイページにいってみると…あ、あった〜〜〜

  • (5) マイページに「アーカイブ未選択のライブがあります」の表示

  • (6) 途中で落ちちゃったライブのリスト画面

  • (7) 「アーカイブを公開」を選択

  • (8) 復ッ活ッ!範馬刃牙復活ッッ

今日からもう「ぴぇぇ〜〜アーカイブ消えたんだがー」って言わなくてすみますね!よきよき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?