見出し画像

難易度を上げていた

またまたおはようございます☺

comicalboyです🌟

今回は、「難易度を上げていた」というタイトルで、
書いていきたいと思います。

何故、こんなことを書くのかといいますと?
前回、書いた内容にも繋がってくるのですが、
自分自身でやることの難易度を上げていたように思います。

自分自身を守る発言をしたり、
すぐに出来ないことを素直に言えずに見栄を張ってしまったり、
そういうことをしてしまう事で、今すぐに出来ないことを言ってしまうわけですから「難易度を上げていた」という事になってしまいます。

ただ、逆を言えば常にチャレンジをしている。と捉えることもできますが、
気持ちと行動が伴わないと結果、自分自身に対して「難易度を上げている」という事になるんだなと改めて気付いています。

きっと、誰しもそんな事はあるかと思います。

いかがでしょうか?

頼まれたら断れないなどもそうかもしれません。

ゲームをやっているときなどは、
客観的に見れているわけですし、やり直しがきくので、
何回もチャレンジできたりするのですが、
現実では中々そうはいきません。

リセットなんて出来ないんですもんね。

それが後悔を生む原因になって悪循環なんてことはよくあると思います。

非常に興味深いですよね。

本来なら全ての事に興味が出たり、
楽しめていれば、難易度を上げていた・見栄を張っていたという状況は、
発生しないと思うんのですが、
それも、中々そうはいかないと思うので、
自分で、その時その時で選択するしかないのかとも感じています。


やはり、自分自身をしっかりと把握していないとそういう状況に陥りやすいんですね。

①自分自身を知っておく事
②見栄を張らない
③素直になる

最低でも以上の3点を意識しておきたいと思います。


comicalboy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?