見出し画像

ほっこりしました

 他人のちょっとした優しさにほっこりさせられるというのは、よくあることだ。
 昨日、いつもの散策ルートを逸れて等々力緑地へ向かった。滅多に歩かない川崎市公文書館の前の道に出ると、なんとも可愛らしい物を見つけて、思わず笑みがこぼれた。
 銀色の車止めの上にとまった、小さな小鳥のオブジェ達が、なんとも可愛らしい毛糸のお洋服を着ているではないか。
 等々力のサッカー場は川崎フロンターレのホームグラウンド。小鳥たちはしっかりフロンターレカラーの洋服を着て応援している。
 おや?右の3羽とは少し離れた所にいる左端の1羽だけ、色が違う洋服を着ているではないか。何故だろう?

 散歩を終えて家に帰り、この小鳥たちのお洋服を一体誰が作っているのか気になって調べてみた。
「等々力緑地 小鳥 洋服」で検索。
 出てきた、出てきた。
 どうやらこの可愛らしい洋服を作っているのは『ピコリーノの仕立て屋さん』という女性らしい。
 そして左端の小鳥の色の違う洋服は、どうやら対戦相手のチームカラーで編まれているらしい。なるほど。

 朝から私をこんなにも幸せな気持ちにさせてくれたピコリーノさんに、心の感謝状を贈りたい。
 「かわいい癒しをありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?