見出し画像

久々に風邪を引く

コロナ禍も一段落し、しばらく中止になっていた各種イベントも再開。
今年は盆踊り大会もやるよ~ってわけで、先日、小学校の体育館で行われた盆踊りの練習に行ってきた。汗だくになりながら、2時間練習。
そして翌朝、なんだか頭が痛い。
低気圧頭痛かな?と思っていたが、じわじわと喉が痛くなる。
こ、これは風邪か~~。
そう約3年ぶりに風邪を引いた。
とりあえず家にあった、咳とたんに効く薬を飲む。何となく喉の痛みは引いたが、今度は咳。
薬の在庫が切れたので、薬局に行き、総合感冒薬を購入。
大失敗、、、すっかり忘れていた。市販の総合感冒薬とめちゃくちゃ相性が悪いことを。
ピンポイントで症状を和らげてくれる薬ならいいのだが、特に解熱鎮痛成分が入っていると、全身の力が抜けてフラフラになる。
しかも、肝心の咳は止まらないとゆーね。
仕方なく、今、布団の上に倒れている。
あ~あ、面倒臭がらず病院に行けばよかった。
後悔先に立たず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?