なんでもいいから吐きだせー

今日は昼の3時からガストにこもりっぱなし。今は夜の10時。

軽くご飯を注文して、あとはドリンクバーを飲みながら、漫画を読んだり、Youtubeを見たり、だらだらと時間を使っていた。そして、今さっき、キンコン西野さんのオンラインサロンの記事を読んで、ブログを書こうと思った。そんなところ。

ガストにはよく来る。元気がない時や、ただネットを見てぼーっとしたい時、そんな時によく来る。今日は、溜まっていた仕事に手をつけないとやばいなーと思いつつ、でも、やる気おきねえなあとこんな時間になってしまった。
さっきサロンの記事を読んで、西野さんやっぱかっこいいな、何かに夢中になって生きるってかっこいいなって思った。そして、俺はいったい何をしてるんだろうとも。

俺は西野さんのような、忙しくも充実している毎日を送りたいんだと思う。サロンの記事を読むと、あー俺もラジオしたいな、シェアハウス作りたいな、こういう風にサービスを設計できたら面白いかもなって、アイデアが湧いてくる。

俺はなに弱気になってるんだろう、何に怯えているんだろう、何に疲れているんだろう、何に満足できていないんだろう、最近はそんなことばかり考えている。
あー体がムズムズしてきた。聞こえてくる。お前はこんなもんじゃないだろ、もっとできるだろ、人生一度きりだぞ、できるできないじゃな.....
誰かに相談を受けた時、そんな言葉たちは残酷だ。その人のことを理解してあげれてないんじゃないかって。
そういう風に思っていた時もあったけど、今はシンプルで良いなとも思う。だって、結局何もしなかったら人は変われないんだから。その人が動くタイミングってのがあるだろって声もあるけど、待ってたって何も起こらないかもしれないじゃんって思う時もある。

さあ、いったい、俺は何を考えているのか、俺はどうしたいのか。

「今は辛いことが多いけど、やってみたい。強くなりたい。」
「疲れた。休ませて欲しい。」
「なるようになるさ、気長にやっていこう。」

いろんな声が出てくるけど、全部俺の本音だ。
「強くなりたい。」その声に今は従ってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?