死ぬまでにやりたい100のことをカテゴリ分けしてみる。

いろいろ始める前に、まずは効率よく叶えるために、似通ってるものをカテゴリ分けしていくことにしました。

決めたカテゴリはこの5つ。
①海外旅行
②国内旅行
③料理
④健康
⑤日常

あまり細かく分ける必要はないかなと、とりあえず5つに分けて、その中で企画や準備が重複するものは一緒にやっていけば効率的かな?と。

その結果が以下のとおりです。偏ってるのがわかりますね。 

①海外旅行
②国内旅行
③料理
④健康
⑤日常

①海外旅行
1.ファーストクラスで世界一周
3.ガラパゴス諸島にいく
4.アフリカにいく
5.イギリス旅行
6.3回目のメドックマラソンチャレンジ
7.本場のオクトーバーフェストにいく
26.エミレーツ航空のファーストクラスに乗る
36.スペインでバルのハシゴ
51.P!NKのライブに行く。
52.NBAの試合を生で見る
57.フランスでワイナリー巡りをする
58.海外1人旅をやってみる
65.本場のミュージカルを見る
66.本場のオペラをみる
67.イタリアに行く
68.イスラム圏に旅行にいく
84.サグラダファミリアが完成したら見に行く

②国内旅行
2.日本47都道府県完全制覇
12.黒部ダム旅行で雪の壁をみる。
15.グランピング体験
16.星乃やに連泊
19.高知よさこい祭りを見にいく
20.徳島阿波踊りを見にいく
21.久留米の線香花火を買う
22.ソロキャンプにチャレンジ
23.北海道で食べまくる
24.ディズニーシーで飲みまくる。
28.仁淀川で川遊び
30.築地で寿司三昧
31.家族で温泉旅行
36.新橋でハシゴ酒
39.富士登山
40.お伊勢参り
41.電車で旅をする
42.銚子電鉄に乗りにいく
53.オリンピック生観戦
60.京都でまったりする
63.アントノフを写真に収める
64.スペースジェットの初便に乗る
69.酒蔵巡り
70.大曲の花火大会を見に行く
72.掛川花鳥園でハシビロコウを見る
82.観光列車に乗る
86.わんこそばを体験する
88.京都をゆっくり観光する
93.カマクラ体験をする
96.日本の工芸品を旅で集める
99.山梨ワイナリー巡り

③料理
13.自分でフランス料理のフルコースを作る
14.ヘルシオを買って、お菓子を作る
17.一からラーメンを作る
25.ベランダでおしゃれに晩ご飯
44.和食のフルコースを作ってみる
47.お弁当作ってピクニックでひなたぼっ
55.たこパを開く
56.蕎麦うちをマスターする
80.お店に出せそうなケーキを焼く
81.ホームパーティーを開く
87.オリジナルのスパイスカレーを作る
90.おせち料理を作る

④健康
9.痩せてナイスバディになる
43.国内でフルマラソンチャレンジ
48.健康診断でA判定
49.思う存分ジムで運動
75.腹を割る。
85.Apple Watchのリングを1ヶ月連続で達成

⑤日常
8.自分の書斎を持つ
10.予約の取れない超有名店でご飯。
11.5大シャトーのワインを全種類飲む
18.一眼レフカメラを使いこなす
27.エルメスのバーキンを買う
29.渓流釣りをやってみる
32.そうめん流しにいく
33.カラオケで嫌というほど歌う
34.英語をマスターする
35.外国の友達を作る
37.エンディングノートを書く
38.鹿児島の温泉を制覇する
45.バイクでツーリング
46.貯金目標1000万
50.アガサクリスティ完全読破
54.お師匠様と箏の演奏会をする
59.すっごいおしゃれして出かける
61.本を書いてみる
62.ねーちゃんと飲みに行く
71.今買ってる本を全部読む
73.パートナーを探す
74.毎日ありがとうを言う
76.断捨離をする
77.エステできんごきんごする
78.ボルダリングを体験する
79.畑を作る
83.白いジグソーパズルを完成させる
89.最高に美味しいバナナを食べる
91.親孝行する
92. 365日貯金をする
94.手に職をつける
95.イメチェンする
97.会社帰りに野球を見に行く
98.美味しいアフタヌーンティーを満喫する100.毎日笑顔、毎日健康!


こうやってまとめてみると、ダブってたり、追加したいものもあったりで、一部修正してます。


とりあえず、まずは始めますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?