死ぬまでにやりたい100のことをとりあえず50個書いてみる。

今日は健康診断。前回病院で衝撃の肝機能悪化を指摘されてから約2週間。

頑張って体重は4.5キロダウンしました。

ネットで調べたファイトケミカルスープを毎日朝晩飲むようにして、徹底した糖質オフを心がけたら、あっさりダウン。

死ぬまでに美味しいものいっぱい食べたいし、死ぬまでにやりたい100のことを叶えるためにも、健康管理は大切です。


さて、健康診断待ちの間に、また思いつくやりたいことを足していくことに。


とりあえず今書いてるのはこれだけ。

1.ファーストクラスで世界一周
2.日本47都道府県完全制覇
3.ガラパゴス諸島にいく
4.アフリカにいく
5.イギリス旅行
6.3回目のメドックマラソンチャレンジ
7.本場のオクトーバーフェストにいく
8.自分の書斎を持つ
9.痩せてナイスバディになる
10.予約の取れない超有名店でご飯。
11.5大シャトーのワインを全種類飲む
12.黒部ダム旅行で雪の壁をみる。
13.自分でフランス料理のフルコースを作る
14.ヘルシオを買って、お菓子を作る
15.グランピング体験
16.星乃やに連泊
17.一からラーメンを作る
18.一眼レフカメラを使いこなす
19.高知よさこい祭りを見にいく
20.徳島阿波踊りを見にいく
21.久留米の線香花火を買う
22.ソロキャンプにチャレンジ
23.北海道で食べまくる
24.ディズニーシーで飲みまくる。
25.ベランダでおしゃれに晩ご飯
26.エミレーツ航空のファーストクラスに乗る


これに新たに追加すると。


27.エルメスのバーキンを買う
28.仁淀川で川遊び
29.渓流釣りをやってみる
30.築地で寿司三昧
31.家族で温泉旅行
32.そうめん流しにいく
33.カラオケで嫌というほど歌う
34.英語をマスターする
35.外国の友達を作る
36.スペインでバルのハシゴ
36.新橋でハシゴ酒
37.一眼レフカメラを使いこなす
38.鹿児島の温泉を制覇する
39.富士登山
40.お伊勢参り
41.電車で旅をする
42.銚子電鉄に乗りにいく
43.国内でフルマラソンチャレンジ
44.和食のフルコースを作ってみる
45.バイクでツーリング
46.貯金目標1000万
47.お弁当作ってピクニックでひなたぼっこ
48.健康診断でA判定
49.思う存分ジムで運動
50.アガサクリスティ完全読破


とりあえずこんな感じかな。まずは50個!100個書くだけで道のり長い。。。


でも書いてるだけでも、なんかワクワクしてきますね。これだけでも、叶わなくても書くことでなんか楽しくなりますね。

人生は長いし、コツコツゆっくり書いていくのが長続きのポイントかもしれないですね。


これだけの夢叶えるには、時間も必要だし。書いたら叶えるためのメソッドも考えなきゃ。


仕事以外は基本無計画、感性最優先の性格なので、できるか不安。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?