見出し画像

死ぬまでにやりたい100のこと、まずは形から。

・・・書き始めるといいながら、お仕事が忙しくて、中々書き始められず。


毎日5時起き、19時半に帰宅したら、また仕事の続き。仕事しない時は、やる気が起きず、隅っこで体操座りな日々。


こんだけ働くと、そりゃあ眠れない日も続きます。


前置きはいいとして、とりあえず「死ぬまでにやりたい100のこと」を書いてみることに。


まずは、なんか適当にノートに書こうか。


それともExcelとかで進捗管理しちゃおうか。
(この段階で仕事から抜け出せてない)


いろいろ考えた結果、とりあえずまずはネットで検索してみることに。


そしたらあった、あった。バケットリストを入れるアプリ。


早速タウンロードして使ってみたものの。


・・・なんか仕事でTODOリスト作ってる気分になる。。。


どうせなら、死んだ時棺に入れてもらえるよう、専用のノートとかの方がいいかなあと、購入したのがこちら。

これなら、死んだ時に棺に入れられる(笑)


そうとくれば、入れてもらうために遺言?残さなきゃ。


と言うことで、ついでにエンディングノートも購入。

ある意味、死ぬ気満々です(笑)


性格的にまずは形から。これでとりあえず最低限の準備はできたので。


早速リストアップしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?