見出し画像

執筆活動

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


実は知り合いにベストセラー作家さんがいる。
日本美腸協会で活躍している方だ。
福岡で腸と言えば、この人!
と思っている。

少し前、なんやかんや話していた時に、
私も書いてみたい希望だけはあるよねー
なんてことを話していたら、
本気で書いてみたら?なんて話になり、
出版社の方とお話をする機会を頂き、
挑戦してみる事にした!

noteに書きたい書きたいと言いながら、
結局書いてこなかった、
でも、
やっぱり書きたいとモヤモヤしているものを
ちゃんと表に出したいと思ったからだ。

ちゃんと形にできるのか?
今のところ、出来る!と自分を信じる
しかない。

noteに書いてきた事は、日々の徒然であり、
そことは、一線を画した書き方も必要だなぁ
と思ったり、でも、
私のいい所が消えてしまわない書き方が
出来ないといけないなぁなんて思ったり、
あれこれ考えたり、悩んだり、しながら、
書き進めている。

色んなことがスタートする時というのは、
いっぺんに押し寄せて来ることが多い様で、
社長秘書のお仕事を始めた時と、
執筆活動を始めようとした時は、
ほぼ同時期で、
ママビーールを始めたり、
オンライン英会話を始めた後だったり、
もう一つ別の事もあったりで、
やりたいことはいっぱいあるのに、
タイムマネジメントがまたうまくいかなく
なったりして、
私って、何歳になっても、
自分がごちゃごちゃするなぁ、なんて、
時期もあった。

でも、ひとつひとつ片付けたり、
丁寧に行ったり、
コミュニケーションは何より大事と思ったり
いくつになっても、
夢に向かうことは出来るし、成長も出来る!
なんてことを感じつつ、進めてきた。

形が見えてから出したいタイプなので、
OL日記は、ある程度書き溜めてから、
一気に出しているし、
斉藤日記は、それが出来ず、
まだ出せてない。

執筆活動について思うことや
悩んでいることや
もちろんうまく進んでいる事も
中身についても
まだ内にひめてて、出せずにいる。

ただ、やっぱり、やり始めた事を
宣言しておく事は、大切かとも思うし、
少し先が見え始めた所で、
これから先、悩みや思いもnoteで書く為の
敷石としても、一旦、
書いているんだよーということとを
書いておこうと思った。

今、私にとって、noteは、
自分の考えを整理したり、
足跡を残す場となっている。

noteに書くことで、バランスをとる事が
出来ているかのもしれない。

皆さんに出せる形になる様に、
頑張ってみます。

書くンジャーズ

#執筆活動 #本を書く #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?