見出し画像

まごチャンネル

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

まごチャンネルというのを息子が見つけて来た。

本体は購入して、
TVに繋げて、写真やムービーを
TV画面で見られるもので、
毎月会費のサブスク型。

夫の両親は、スマホもPadも使いこなせるので、
「みてね」のアプリで、
これまでひ孫達の様子を見てこれた。

でも、私の両親は、スマホを持たないし、
プレゼントしたとしても使えない。

それでもひ孫達の様子を見せてあげたいと思い、
写真をミニアルバムにして送ったりもした。

息子が「まごチャンネル」を見つけてきて、
敬老の日に本体をプレゼントしたいという。
使ってないTVも持っていって、
それ専用に使ってもらおうと思うと言う。

なんて素敵なの!
我が息子、ブラボー!

ただサブスク型なので、毎月の会費がかかる。
よし!ママが払おう。
って事で、とりま1年払いした。



先日、まごチャンネルセットを持って、
私の実家へ行き、
設定をし、
やり方を細かくメモにしてきてくれた。

ちゃんと自分たちで使える様になるまで、
側で見守ってもらい、
メモも受け取って、
まごチャン生活が開始した。

新しい投稿があると、
なんらかのお知らせがある様だ。

「なんかきちょんで」とお互いに知らせ合い、
写真を見るのを楽しみにしている様だ。

まごチャンを実家が開くと
「ご実家がまごチャンネルを見始めました」と
こちらにお知らせがくる。

投稿がなくても、
毎日の様に、まごチャンを開くので、
今は生存確認に、ちょうど良い。

「みてね」と違って、
日付順に表示されるので、
息子のベビちゃんと
娘のbabyと同じ日に投稿すると、
ごちゃっと写真が出てくるので、
ちょっとみにくいけと、ま、いっか。

喜んでくれている様で、よかった。

書くンジャーズ

#子育て #育児 #ひ孫 #まごチャンネル #みてね #Comfortable  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?