見出し画像

3年ぶりのダイビング

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

今回、本島だけど、
ホテルの端っこにあるショップで
ダイビングを予約した。 

移動がほぼなく、
ボートで2本潜っても
午後には帰って来れるスケジュール。

そしたら、今回天候が良くなくて、
ボートは出せず、
ビーチだと1時間車移動・・
しかも1本しか潜らないと言われた。

とほほと思ったけど、
ご一緒した方が、びっくりするほどの
ワールドワイドな方で、
とても言えないようなレアな国を巡って来た方だった。
面白い話、色々あって、往復2時間
楽しませて頂いた。



ダイビングそのものは、浅いポイントだし、
珊瑚は白化していたし、
お魚はあまりいなかった。

カメラのレンタルもお願いしてたけど、
ショップのお姉さんが持っていくのを忘れる
という驚きの事態で
お写真は無しです。

でも、3年ぶりの
バリで潜って以来のダイビングは、
ダイビングをしていた自分を思い出させてくれたし、
私の愛する世界を思い出させてくれた。

全身が水の中に入って、
上も下もないような
漂う浮遊感。

中性浮力もちゃんと取れたし、
潜降もうまく出来た。
ブランクダイバーとしては、上出来。



以前は、
ダイビングが目的だけで沖縄離島に
一人で出かけることもあったし、
家族で沖縄行っても1日だけは、
潜りに行かせてもらっていた。

また、行きたい、と思った。
また、行こう、と思った。


書くンジャーズ

#ダイビング #ブランクダイバー #ビーチダイビング #潜降 #中性浮力 #Comfortable

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?