見出し画像

中々年を越せない【今年やりのこしたこと】

おはようございます。      
【書くンジャーズ】木曜日の女       
よーこさんです。   
    
今週の書くンジャーズのお題は、  
【今年やり残したこと】です。

今年やり残したことを12/29に書くことが出来ず
年末を迎えられないと言いながら
年明けてからもしばらくの日々を過ごしてしまった。

年始に思っていたことに
後半1/3の4ヶ月ほどかけて取り組んでいたけど
(プランAと呼んでいる)
中々成果を出すことが出来ず
そこを総括出来ないまま
気持ちが宙ぶらりんになっていた。

そうこうしている内に、
もう1月も終わってしまった。

それとは全く別のことに
年末から取り組み始め(プランB)
年明け早々から始まっていて
こちらはうむを言わせず進行中。

noteも
書くンジャーズも完全放置で約1ヶ月。
まとめて5本書かせて頂いています。

やり残したことのもう一つは
ふるさと納税。
noteで挑戦する!って言ったのに
仕組みを理解してからと思っていたら
12月にそんな隙間は見つけられなかった。

優先順位の付け方や習慣化
やっぱり苦手だと思ってしまう。

しかし!
プライベートは充実していた。
あの頃どんなに願っても叶わなかった
理想の未来に私はいる!

そう思える私になった。

そんな大袈裟なことでもない
日常生活を楽しく送っているだけなのだけど
それこそが、
あの頃の理想の未来。

だから幸せ。

おまけについてきた
グラチャイ(グランドチャイルド・孫)との生活。
楽しいしかない。
可愛いばっかし。

大切なものを大切にする生き方は
間違っていなかったし
これかもそうやって生きていきたい。

そうそう、本を書いた。
これは人生の中でも特筆すべきこと。



中々年を越せなかった上に
1月は、なんだかモヤモヤした日々を過ごして
書くンジャーズの投稿も全く出来ていなかった。

なんとか1月中にと思って・・
12/29・1/6・13・20・27の5回分
しかも1/13分は2記事なので
合わせて6記事、一気に投稿させて頂きます。


書くンジャーズ


#今年やり残したこと #総括出来ない #プランA
#プランB   #年を越せない #モヤモヤ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?