見出し画像

チョコちゃんの誕生日だった

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

7/25は、チョコちゃんの誕生日だった。

FBでは、過去の今日みたいのが
現れてくるので、毎年この日には、
若き日のチョコちゃんの写真が現れる
のだろう。

チョコちゃんというのは、
昨年2019.11.23に、永遠の眠りについた
我が家のワンちゃんだ。

娘が10歳の時に、せがまれて買った
血統書付きのミニチュアダックスフンド。
チョコレートタンという少しお高い種類
だったけど、毛並みはとってもキレイで、
美しかった。

でも、コミュニケーション能力が
ビックリするくらい低くて、
人になつかなかった。

チョコちゃんがいるから、
という事が、結構あって、
行動を制限されたり、
チョコちゃんをどうするのか決めないと
いけなかった。

もちろん、ペットがいる家庭はどこも
そうなんだろうけど。

今度のアメリカ行きの背中を押してくれた
要因のひとつにチョコちゃんへの心配が
なくなったということはある。

チョコちゃんがいなくなったことが、
背中を押してくれた。

なんの心配もなく、一人で出かけられる。

書くンジャーズ

#チョコちゃん #ペット #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?