見出し画像

ハガレンとか【このアニメがすごい】

おはようございます。      
【書くンジャーズ】木曜日の女       
よーこさんです。   
   
今週の書くンジャーズのお題は、  
【このアニメがすごい】です。


このアニメがすごく好きとかそういうんじゃないし、
子育て真っ最中の頃、
ちらりと見ていただけだけど、
このワードが気になってしょうがなかった
「等価交換」
そう、『鋼の錬金術師』

等価交換、その意図するところは,何で、
このアニメは、そのテーマをどう掘り下げていくのか?気になり、
自分の実生活の中でも、
等価交換を当てはめてみようとしたりもした。

兄弟は、等価交換を否定してくる敵と出会い、
等価交換なんてないのかもしれないけど、
諦めず、前に向かって進もうとする。

回が進むにつれて、だんだん重くなって、暗い気持ちになってしまったけど。

夜中についつい見ちゃうアニメ。
『働く細胞』
擬人化された細胞たちが人間の体を健康に保つために奮闘する姿が描かれていて、ついつい見ちゃう。

どの細胞さんも必死に働いていて、ついつい応援しちゃいます。

やっぱり大好きコナン君
『名探偵コナン』
ありえねーっていうところが、ちょいちょい出てくるし、
事件の内容も結果からの逆算で、動機が弱かったり、
トリックが微妙だったり、
らん姉ちゃんの髪型がやばかったり、
まあ、突っ込みどころ満載だけど、
単純に推理物は見てて楽しいし、ワクワクする。

主題歌が、いつも好きだったというのも楽しめた点かな。

「すごい」という事とは違うかもしれないけど、
木曜日のよーこさんでした。






#このアニメがすごい #アニメ #コナン #ハガレン #働く細胞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?